2013年12月10日火曜日

ラレニムのアイシャドーその2




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

また買っちゃいましたラレニムのアイシャドー☆
とても気に入ったので今回もiherbでお安く入手しました。
タール色素を含まないアイシャドーで、色素沈着が気になる方に
おすすめです。
◆iherbでの詳しい買い方はこちら
◆始めての方はこちら


前回のラレニムのアイシャドー(インモータルImmortal,ヴーデューVoodew)の記事はこちら
>MMUのアイカラー、肌にやさしいラレニム
http://zuboranikki.blogspot.jp/2013/11/mmu.html


成分やお肌への優しさの説明は上の記事をご覧ください。
今回は通販でみなさんの一番気になっている色、ラメの
説明をしま~す。




まず、今回の色選びの規準にしたのはシャネルの大人気のアイシャドー、
キャトルオンブル#79です。
とても使いやすいカラーで、薄化粧風にも濃い化粧にもなる便利な配色。
Linaは普通の化粧品からMMU、お肌に優しい成分へと移行しているので、
いつも使っている色(シャネル)を基準に選んでいます。
※基本的にラレニムのアイシャドーはキャトルオンブルよりラメが強めです。

プラス、秋~冬に使いたいプラム色(モーヴ、落ち着いた紫)も
買ってみました。


ぽちっと押してくださると励みになります。



いつも ありがとうございます☆






シャネル キャトルオンブル#79の左上の色味に近いカラー。
肌馴染みのよい色で色々な組み合わせに使えます。
アイシャドーでは基本的な色味、質感という感じ。
ラレニムのアイシャドーの中ではラメは控えめです。
とても使いやすいうっすらベージュ色、シルバー系のラメです。

使い方
アイホール全体に。薄めのお化粧にも、濃いめの下地のようにも使えます。
これだけだとヌーディな質感。

成分
マイカ、酸化チタン、コンジョウ、窒化ホウ素





◆ラレニム、アイカラー、サーリアル
濃いめの赤紫。写真では写ってないけれど、この中で一番ラメ感は強めです。
粒が少し大きめで、意外と濃くはつかないので、
カラーとラメのアクセントという感じです。
思っていたのとは違ったけど、↓に紹介しているスペルバウンドの上に
重ねるといい感じになる。
シルバーラメとピンクっぽいラメ。
色気のある大人、ロックな服装、パーティーで黒のワンピに似合いそう。

使い方
まつ毛から二重ラインまでにぼかすように。
目尻にアクセントとして使うのも。

成分
マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄





◆ラレニム、アイカラー、スペルバウンド
スモーキーな色。赤みは少なくクールな感じです。
グレーよりも色味は柔らかい。
粒が細かいので繊細なグラデーションになります。
日本に売っているアイシャドーでよく見る色味です。
シャネルにもこういう色味あります☆(#79の濃い色の方が赤みがある)
シルバーラメ。 いい感じのラメ感です。

使い方
まつ毛から二重ラインまでにぼかすように。
普通の濃いめのアイカラーだと思っていいと思います。

成分
マイカ、酸化亜鉛、二酸化チタン、酸化鉄




三種類比較

ラメがうまく写っていませんが、真ん中のサーリアルはラメが大きめです。
写真では スペルバウンドがギラギラしているように見えますが、そんなことはありません。


アップの方が色味は近いかな?
質感以外は自分で思っていた通りの色味でした。




iherbのラレニムのページ
>ラレニム
>ラレニム、アイカラー
>ラレニム、コンシーラー
>ラレニム、ファンデーション

カラーの説明はこちらを見た方が分かりやすいです。
ラレニムの公式ホームページ(英語)
>アイカラー
>コンシーラー
>ファンデーション




ラレニムのアイカラーは
※ノーアニマルテスト商品
※パラベン、オキシ塩化ビスマス、化学的な日焼け防止剤、FD&C染料、タルク、化学保存料、石油系原料、グルテン、ナノサイズ粒子、DEA/TEA(合 成安定剤)、Quats、ホルムアルデヒド供与化合物、カルボマー、フタル酸(フタレート)、1,4-ジオキサン、ポリマー、ラウレス硫酸Na、アクリル 酸グリコール、ラウリル硫酸Na、PVP、アルゲは含まれておりません。