2013年10月17日木曜日

プロも愛用する一生物のヘアブラシ~メイソンピアソン




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(#^.^#)

プロのメイクアップアーティスト
多くの芸能人が愛用するヘアブラシ・メイソンピアソン。
雑誌にも数えきれない程紹介されています。
髪に悩みのある方や、髪を結うことが多い人、髪の毛が長い人に
是非使って欲しい一品です。
 「ブラシ界のロールスロイス」の異名を持ち、
少々お高いですが、それ以上の価値があり一生使える物です。

女の人の印象は髪の毛で8割決まると言われています。
パサパサ、ごわごわ、ぺったり、、、な髪が
メイソンピアソンを使うと、
うるおい、艶が出て、ふんわりとした感じに変わります。

Linaはだんだん髪が伸びてきて鎖骨くらいの長さになりました~(*^_^*)
ロングの髪型にしたいので痛まないように気を付けています。
髪が多いのでハーフアップにすることがよくあります。
そういう時、手櫛でするとぐちゃぐちゃすぎるし、櫛だとペタ~としちゃう。
そういう時も髪を結った後、メイソンピアソンのヘアブラシで一撫ですると
プロっぽい質感になります。
もちろん、普段のヘアケアにこのブラシを使うと髪がサラサラ~ふわふわ~☆
となります。
ほんとに質感がいい感じになります。

持ち歩けるように携帯用サイズのブラシもあります(今度買うつもりです☆)
写真のは大き目のブラシで主に家や旅行の時に使っています。

もちろん頭皮ケアにも最高です☆天然の猪毛は肌を傷つけません。
とてもすっきりしますし、頭皮の健康にかかせません☆

メイソンピアソンは髪に猪の毛の水分と油分を与えてくれ、化学製品には出せない
髪の艶、質感を作り出すことができます。


使っている芸能人をまとめてみました☆
プロのメイクアップアーティストはほぼメイソンピアソンのブラシを使っています。


 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆


毛の硬さとブラシの大きさの表

毛の硬さと材質
硬質猪毛100%~猪毛 ナイロン毛のミックス~猪毛100%~軟質猪毛100%




以下は特におすすめの種類です☆参考にしてください☆


◆チャイルドブリッセル
◇愛用芸能人~平子理沙、雅姫、


柔らかい子どもの髪もからまない高性能ブラシ
イギリスの老舗ブラシ工房が作る子ども用高級ヘアブラシ。髪のキューティクルによくなじみ、かつ優しく汚れを落とすという猪の毛と、頭皮を傷つけないための工夫が、トップスタイリスト達をも魅了している。



メイソンピアソン チャイルドブリッスル

\11,025→\10500




◆ハンディブリッセル
◇愛用芸能人~雅姫

・ 世界中のヘアスタイリストやセレブが愛用しているメイソンピアソン。程良い刺激で毛根部の栄養分を髪全体に行き渡らせ、とかすだけで髪がサラサラに。

・髪のお手入れタイムは頭皮も同時にケアすべし。
頭皮ケア用ブラシを選ぶなら100%天然猪毛の、なかでも柔らかめのタイプを。頭皮にも触れるようにブラッシングして、地肌を活性化。

・美の聖人が指南!オススメのブラシはコレ!
世界中のトップスタイリストが愛用。頭皮の中に埋まっている毛根の一つ一つを刺激して活性化。健康な髪をはぐくむ状態へと毎日必ずリセットして!

・手触り良好な髪づくりに、+αのケアで髪質改善を狙ってみて
マッサージ効果が高く、ツヤを引き出してくれる猪毛を使ったものがイチオシ。静電気がおきにくいのもGOOD!猪毛100%でキューティクルに優しい。

・美髪のヒケツ、教えます-スタイリストさんに聞きました-
「これでブラッシングする習慣をつけるようになってから、ケア先がスッとまとまるようになりました。どんなスタイルもコレ1つできまるので、もう手放せません!」


メイソンピアソンハンディブリッスル(クリーニングブラシ付き)
\18,900→\15300





◆センシティブブリッセル
◇愛用芸能人~君島十和子、

・ 夏髪の悩みの原因と解決法をヘアケアのプロが伝授。
ナイロン素材は静電気などで髪を傷める原因となるので、天然毛のブラシを使って。傷みやすい髪には柔らかいタイプのセンシティブブリッスルがおすすめ。

・ カールを殺さない、優しいあたりのクッションブラシ
メイソンピアソンのラインナップの中で最も柔らかい猪毛を使った繊細なブラシ。猪毛100%と言う贅沢さ。

・トップモデルの超・過酷なヘア環境。意外な解決策とは?
高級ヘアブラシの定番。猪毛でのブラッシングは地肌にも刺激になって◎

・艶髪をあきらめないで
通称"ブラシ界のロールスロイス"は1862年にロンドンで創業したブランドの高級黒毛(猪毛)ヘアブラシ。今も熟練職人の手作りで生産しており、"一生モノ"とも言われる。頭皮にやさしく、極上の艶髪に。


メイソンピアソン センシティブブリッスル
\16,275→\13400




◆ジュニアミックス
◇愛用芸能人~君島十和子、平子理沙、美香(モデル)、masato(ヘアスタイリスト)




・平子理沙の愛されセクシーメイク
「ブラッシングでツヤ出し。髪に優しい。」目指すのはソフトな女らしさ。《平子理沙の"Private Cosmetics"より

・「キレイ」は健やかなヘアがあってこそ!
最近はブラシにもこだわって、上質なものを使うようになりました。ロンドン高級ヘアブラシブランド。ヘアブラシにしてはお値段が張るけれど、一生モノと思い、購入しました。”モデル・美香”

・+αの機能に注目!ブラシ選びも気を抜くな
せっかくケアした髪の毛や頭皮を傷つけてしまわないように、ブラシの品質にもこだわって。クラシックな見た目も◎

・ブラッシングなくして健康頭皮はありえない!
ブラッシングの真骨頂は頭皮へのマッサージ効果に。おすすめはシャンプー前に。ブラシ界のロールスロイスと称される名品は、しなやかなクッションパッドが絶妙なマッサージ効果を生みます。

・髪も頭皮も元気になるブラシのおすすめは?
ヘアスタイリスト・masatoさんのおすすめ「クッション性が高く、ブラッシングしながら頭皮もマッサージ出来ます。1本で洗髪前のブラッシング、ドライ後のツヤ出し、まとめ髪にと活躍してくれるんです。」

 メイソンピアソン ジュニアミックス
\14,175→\13500




◆ハンディミックス
◇愛用芸能人~桜沢エリカさん(漫画家)、林カツヨシさん(ヘアメイク界でのゴッドハンド)、川端タケルさん(ヘアアーティスト)、

・「私」をプロデュース。用意するべきはこちら。
ゴッドハンドと呼ばれるヘアメイク・林カツヨシさんの紹介。逆毛を立てる時にとても有効。スプレーをかけた硬めの髪に「猪毛×ナイロン」のブラシはひっかかりが良くて◎

・さわって!うっとりLOVE髪
ヘアアーティスト・川畑タケル氏のオススメ。髪の表面をとかして、ツヤのある毛流れにリセット。




 メイソンピアソン ハンディミックス
¥13,125→\11550

※クリーニングブラシは必須です!持っている方は、クリーニングブラシのついていないのを確認の上、ご購入くださいね☆