2013年10月4日金曜日

年齢が気になってきた肌にアプリコットカーネルオイル





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

スキンケアに使えるオイルは様々な種類がありますので
Linaは効能によって使いわけています。

■こちらのアプリコットカーネルオイル(杏仁油、アンズ)効能
・湿疹 
・敏感肌 乾燥肌 
・老化肌 
・浸透性 
・イボ
・皮膚をやわらかくする
・皮膚に栄養を与える
・かゆみの緩和

フェイシャルマッサージやヘアケア、キャリアオイルやベースオイルに適しています。


さらさらした質感で非常に滑りの良い、浸透性の高いオイルです。
マイルドなオイルなのでどんな肌質でも使えます。赤ちゃんにも使えます。
(赤ちゃんに使うときは念のためパッチテストはした方がいいです)



オレイン酸を多く含むので、アーモンドオイルと成分は似ています。
アーモンドの香りが気になる方はほぼ無臭のアプリコットカーネルオイルを
おすすめします。


年齢を重ねた肌を修復してくれる作用が強いオイルです。
肌を軟化し、しなやかさやハリを保ち、荒れた肌を再生する働きがあります。
こちらのAura Cacia社のオイルは平子理沙さんの本でもご紹介されていました。



特にイボがとれた人が多いので、悩んでいる人にはおすすめします。
(早い人で3日、一週間でいぼがとれた、ナドナド☆)
前に記事にもしましたが、ヨクイニンの粉末もイボに効くので是非
試してみてください。
>お肌つるつる〜ヨクイニンの粉末
 http://zuboranikki.blogspot.jp/2013/03/blog-post_2320.html





 ■使い方

・日常のフェイスケア
 化粧水を使った後に、2~3滴をとり、乾燥などが気になる目尻、口元などを中心に馴染ませる。
・湯上りに全身に塗布
・濡れた髪に数滴
・全身のマッサージ
・フェイシャルマッサージ
・デコルテのケア
・いつもお使いのクリームなどに混ぜ、乾燥が気になる部分に塗る。

 固くなった肌をやわかくします。




・クレンジングオイル

・アロマテラピーバスや保湿オイル、特製マッサージオイルを作る場合は、小さじ1杯のスキンケアオイルに、お好みのエッセンシャルオイルを1~2滴加えて。





 ぽちっと押してくださると励みになります。


いつも ありがとうございます☆



こちら商品は iherbで買うと安く手に入ります。
 ◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。



◆おすすめのアプリコットカーネルオイル

◆オーラカシア、ナチュラル スキンケアオイル、アプリコットカーネルオイル、473ml
$8.86 $12.30

成分
アプリコットカーネルオイル 、d-アルファ酢酸トコフェロール(酢酸ビタミンE)

・この商品は外用です。
・蓋をしっかりと閉め、高温多湿を避けて保管して下さい。
※100%ピュア植物性成分
※ノーアニマルテスト商品
※合成原材料、パラベン、石油系成分は含まれておりません。
※ナッツ類にアレルギーのある方は、ご使用には十分にお気をつけ下さい。





*********************************************************************************

AURACACIA オーラカシア(FRONTIER NATURAL BRANDS)

  Aura Cacia(オーラカシア)は、1981年にカリフォルニア州ウィーバービルに創設。 1993年、高い品質検査技術や原料の調達力を兼ね備えていたFrontier Natural Product Co-opと合併し、より質の高いアロマテラピーの人気ブランドとなりました。

Aura Caciaはアロマテラピーを簡単で身近なものにすることをゴールとし、高品質のエッセンシャルオイルやアロマテラピー製品を幅広く揃え、全ての世代の人々に向けて提供しています。
また、オーガニックの原料や製法にこだわりを持ち、ピュアなエッセンシャルオイルのみを使用して、アロマテラピーの本来の有効性をお届けすることを使命としています。 さらに、環境にも動物にも優しくということをモットーとし、動物実験は一切行わず、また動物由来成分は一切使用しておりません。また、蜜蝋は、自然にできて、蜂が今後必要としないもののみを使用しています。

*********************************************************************************