2013年6月15日土曜日

タラソテラピーのバスソルト・リヨメール




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)


LYOMER(リヨメール)のバスソルトは、
エステサロンでも使われている本格スパなバスソルトです。
このバスソルトとっても身体にいいんです。
蓋を開けた時の香りもふわ~って脳にまで響きそうな感じです。

プロフェッショナルのためのブランド「リヨメール」は、生命の根源 《海の恵み》で
健康美を根本からはぐくむタラソテラピーをベースに開発された、フランス生まれの
スキンケアブランド。
数多くの有名雑誌にも度々取り上げられています。

人間の健康には「海」が欠かせないと言われていて、その海水に手軽に
自宅の湯船で体験できるとても貴重なバスソルト

特殊な製法でフランスの特別な区域の海水をパウダー状にしています。
エコサート認証取得の入浴剤です。
(フランスの公的に認められた有機認証機関でオーガニック認証団体の世界基準と言われている)

特に現代病の人(太陽と海が必要)には使ってもらいたい!もちろん美容目的にも!


半身浴は身体の中の余分なものをデトックスするイメージが強いですが、同時に湯船の
お湯を身体に取り入れます。
入浴剤は身体の中に入っていくにで成分にはこだわりたいですね。

Linaは入浴剤にはこだわっています。
日本の昔ながらの製法のお塩、天然温泉の素、精製されてない岩塩、木酢液、、、などなど。
その他には台所にあるものを天然塩や重層に混ぜて使ったり、エッセンシャルオイルを垂らしたり。
基本的には、身体にいいものしか使いません。
身体の大きな面積から成分が入ってくるので、食べ物のように気をつかいます!
またおいおい記事にしますね。

ちょっと高いけど、使ってみる価値のあるバスソルトです。


ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆




リヨメール、バスソルト

◆ラベンダー
Linaはこのラベンダーの2kgを買いました☆(写真)


リヨメール ラバンド ヴレ  689 g

 全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、ラベンダー油、シリカ



◆ローズ


リヨメール ローズ ド ダマス  689 g

全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、ダマスクバラ花油、パルマローザ油、コパイフェラオフィシナリス樹脂、シリカ



◆ローズマリー


リヨメール ロマラン  689 g

全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、ローズマリー油、シリカ



◆オレンジ&ネロリ


リヨメール オレンジ&ネロリ 689 g

全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、オレンジ油、シリカ、ビターオレンジ花油、香料




◆本格スパ仕様



リヨメール ロゼ 1kg

 


リヨメール ロゼ 2kg


「リヨメールロゼ」は、渦潮現象が見られるフランス海域の海を凍結乾燥した無臭・透明の入浴料です。
リラックスしながら入浴することにより、発汗作 用を促し新陳代謝を高め健康的にお肌のバランスを整えます。
自宅で気軽にタラソ・ケアを行うことができます。
※海藻の凍結乾燥とは、真空状態のまま海水を 凍らせ、その凍った状態から水分だけを蒸発させます。熱を一切加えていないため、成分の破壊を防ぎます。凍結乾燥された海水は水に溶けたとき、完全な状態 で再現されます。



リヨメールのサイトはこちらhttp://www.lyomer.com/