2013年7月5日金曜日

気分爽やかオーガニックティーツリーとペパーミント




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

相変わらずじめじめした日が続いてますね。
湿度が高いと頭がぽ~としてしまいます。

こんな時はアロマテラピーがおすすめです。
エッセンシャルオイルには薬効成分があります。
適切に使うとお医者さんでは直せないような症状によく効きます。

先日、iherbでオーガニックエッセンシャルオイルがとても安く
売っていることに気がつき注文しました☆
この値段なら躊躇せずに使えます。

写真の商品はiherbで買いました。
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。


アロマオイル配合のキャンドルもありますが、効き目はエッセンシャルオイル
の方が高いので、お困りの症状がるときはエッセンシャルオイルを
使いましょう。


梅雨時期におすすめなのは、ティーツリー(ティートリー)とペパーミントの
アロマオイル。
リフレッシュ、抗菌作用、風邪ひきさんに効くので、季節の変わり目にLinaは
よく使っています。

◆ティーツリーは直接肌につけれる数少ないオイルです。
主に菌をやっつける力が強いオイルです。

◆ペパーミントは爽やかな香りによるリフレッシュ効果が強いオイルです。
鼻づまりなどで気分が優れないときに使います。

◆その他にユーカリのエッセンシャルオイルもおすすめです。
ユーカリは呼吸器系に強いオイルです。
抗菌作用はもちろんのこと去痰作用もあります。


エッセンシャルオイルを選ぶ時は、できるだけオーガニック製品を選んでください。
アロマテラピーは西欧では医療として確立しています。
その薬効は純粋なオイルの方が効果は高く、よく効きます。
食べ物のように気を使いたいですね。



ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆





 Linaが買ったオーガニックエッセンシャルオイルはこちら


◆ティーツリー




$9.93 $12.99



◆ユーカリ


$6.87 $8.99





◆ペパーミント


$12.99 $16.99


◆ラベンダー


$14.52 $18.99




アロマランプにおすすめのティーキャンドル
パーム椰子を使ったロウで、体に優しいよ☆ ロウ独特の臭いもありません。


◆クリーム色



$4.83 $5.99



◆ホワイト


$4.83 $5.99