2016年4月8日金曜日

頭皮がヒリヒリしない、ナチュラルなヘアカラー

 



こんにちは(*^_^*)ずぼら主婦のLinaです。

美容院でのカラーリングで頭皮がヒリヒリするのが気になって、自宅染めで色々とトライ中です。
そして、、、白髪が五本くらい生えて来ていて、しかも目立つ頭頂部!

美容院の白髪染めだと暗い色になるし、頻繁に通うとなると金銭面で打撃が大きいので、最近は自宅染めに挑戦しています。こちらはiherbで買うと1300円ちょいです。


iherbだと日本で買うよりずっと安く手に入ります。半額くらいで買えるものがほとんどです。
Linaはこちらの商品をiherbで買っています☆   
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も無料の時が多く魅力的です。


前はヘナで染めていたんだけど、色数が少なくて選べないこと、二週間に一回は染めないと色落ちが激しくなること、などで断念しちゃいました。

こちらのヘアカラーはハーブでできているにも関わらず、色数が36種類あり、ニオイもほぼなくて使いやすかったです。
アンモニアフリーはいいですね。
頭皮も髪も全然痛まなくて、、、いうことなし☆

あとは色選びだ!
ということで髪の画像も付けたので参考にしてみてください。
私が使ったのは7N日本人の方に人気なのはこれより暗めの6Nです。




ハーバティントのページはこちらです☆


私は暗い色で白髪を染めたいというよりは、少し明るめにしたら目立たないのでは?!と目論んでいます。美容室で白髪を染めたい!というと暗い色しか選べなくなるので、、、
思い切って君島十和子さんくらいの明るさにもしてみたい(願望のみ)

私の髪質
・太くて固い
・髪の量が多い
・髪が長い
・カラーは染まりにくい

使用感

・使用カラー・7N
・髪が長い(胸より下くらいの長さ)ので、二個買いました。髪が多いせいか、けっこうぎりぎりな量でした。間に合ったからよしとしよう。
・カラー剤を混ぜるボウルは必須です。
・私は刷毛と目の粗いコームを使用しました。ムラ感は全くないです。
・カラー剤を混ぜるとジェルみたいな質感になります。私は刷毛を使用した方が塗りやすかったです。
・染めてる間は、髪をまとめてラップ巻き。その後、、、なんと1時間15分放置。(説明書には40分とあります)



 いつもありがとうございます☆


使用前(ビフォー)

 カラー剤を使用する前は、数か月前(2~3ケ月)に染めたなごり。いつもはピンク系の色を入れてます。明るくないブラウン?くらいの色。私のパソコン画面だとかなりこの色に近いです。




 
使用後(アフター)
この写真はやらせではありませんよ!同じ場所、光源で撮ったのに、、、写り方全然ちゃうやん笑
全体的にオリーブ系?みたいな系統になったかな。明るさは少しだけアップ(もっと明るくしたかった!)言わないとわからないかも。白髪軽く染まったかもしれない程度、白髪の部分の伸び掛けのグラデーションは自然な感じでしたから染まってないわけではなさそう。染めてみてわかったのは、このオリーブ系の色はあまり白髪があっても目立ちません。


http://www.herbatintusa.com/index.aspx
http://www.herbatintusa.com/index.aspx





2016年4月1日金曜日

OL向きの成分の優しい口紅~バースト











こんにちは(*^_^*)ずぼら主婦のLinaです。

成分がいい口紅は色が思ったより付かなかったり、
あまり色の種類がなかったりしますよね。
その中でも、こちらの口紅(あえてリップとは言わない!)はしっかり色が付き、
またその色が上品でどんなシチュエーションでも使えます。




イメージはこんな感じ☆(森絵里香ちゃんかわいいよね)
この色はイエベ、ブルベ関係なく誰にでも合う色だと思う。
ラメ入りのオレンジブラウンで肌馴染みのいいお色です。

私はシャネルのこの色に似たのを持ってたけど、やっぱりこういう地味だけどきちんとした色は使いやすくて、重宝してました。
シャネルだと口が荒れるようになってから泣
たくさん試してこれに辿りついた感があります。

OLさんが仕事をする時、ママ友と会う時、主張しすぎずしっかり感がでる色です。

成分がいい割には色落ちもしにくいと思います。

是非お試しあれな一品です☆



 


 


http://jp.iherb.com/Mineral-Fusion#p=1?rcode=NWB062