2013年9月28日土曜日

オーガニックな香り、ハンド&ボディクリーム






こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

ラベンダーのとてもいい~香りがするアバロンオーガニクスのボディ&ハンドクリームです。
乳液より少し固めのテクスチャー。
アットコスメでも人気の商品です。

ハンドクリームは口に入ることもあるので成分が気になるところですが、
アバロンの製品なので安心です。
Linaは、普段ハンドクリームとして使っています。

ポンプ式なのでずぼらな人にはおすすめです☆

食器洗いの後にプシュ
トイレの後にプシュ
気がついたらプシュ

という感じで使います。
軽く押すくらいで手にには丁度いい量がでます。
出し過ぎたら、肘や膝、かかとにも。

ポンプ式のハンドクリームはほんとに使い勝手抜群です。
フタをクルクル~と回すのって意外とめんどうですよね。
ハンドクリームは一日に何回も使いますもんね。

かといって、主婦業に手荒れはつきもの。
手入れを怠るとすぐボロボロになっちゃいます。

乾燥させないことが美しいレディの決めてなので
プシュっと気軽にケアできるのがうれしい。
しかも大容量なので、なかなかなくなりません。





 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆



普段はボディオイル派のlinaですが、この香りにつつまれたい時はたっぷり身体に塗ります。
素敵な香りに包まれて幸せAnd女っぷりアップ☆

是非おためしあれ☆




こちら商品は iherbで買うと安く手に入ります。
 ◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。




907gが断然お得です☆


◆ラベンダー

アバロンオーガニクス、ハンド&ボディクリーム、ラベンダー、907g

$14.78 $21.99



◆アロエ 無香料
 
アバロンオーガニクス、ハンド&ボディクリーム、アロエ 無香料、907g

$14.78 $21.99






340gはたくさんの種類があります。

◆レモン

   
$8.06 $12.00


◆ラベンダー


$8.06 $12.00


◆ペパーミント


$8.06 $12.00


◆ローズマリー

$8.06 $12.00



◆イランイラン

$8.06 $12.00


◆アロエ 無香料
$8.06 $12.00


◆オリーブ&グレープシード

$8.06 $12.00


◆グレープフルーツ&ゼラニウム
 
$7.49 $12.00



◆ラベンダー 日焼け止めSPF15

$12.43 $18.49  

2013年9月13日金曜日

ビタミンCの美味しい飲み方




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(´・ω・`)ノ

サプリメントと言えばビタミンCがとてもメジャーですよね。
初めてのサプリメントがビタミンCの人は多いはず。
身体の中に取り入れると他のビタミンの吸収を補佐をたくさんしてくれる。
万能というか基本的な栄養素であるビタミンC。

主な効用

疲れ
美肌、乾燥(コラーゲンの生成)
便秘(食後に飲む)
ストレス
痛み


などなど。誰でも持っている悩みを解決してくれる(´・ω・`)
裏を返すと、足りないとこれらの悩みが出てくるということです。
ビタミンCは主に野菜にたくさん含まれていますが、水に溶け易く、
野菜を洗った時に流れ出てしまいます
さらに、身体に取り入れたあとも
ストレスやたばこ等であっという間に使ってしまいます。

過剰摂取してしまっても余分な分は尿から出ていきます。

ビタミンCは身体に溜め込むことができないため、
一日3回に分けてとるのがおすすめです。(私はずぼらなので、、、一日3回飲めた試しがありません笑)
副作用はないと言われています。

もし、飲んだことがない方がいれば是非飲んで欲しい!と思う(´・ω・`)ノ
3日も飲めば疲れが軽くなるのがわかるので続けやすいサプリです。




で・す・が・(´・_・`)





サプリメントを飲む方ならわかると思いますが、、、
サプリメントには形状があります。

粉末
カプセル
タブレット(粉末を固めた)


飲み続けることができるかどうかはこの形状にかかっている! 
とLinaは思っています!

では、それぞれの利点と問題点を

粉末
○余計な添加物がない
×飲みづらい
×味を直接感じなければならない
×オブラートに包むとめんどう(ずぼらさんは続かない、、泣)

カプセル
○飲みやすい
×カプセルの添加物等が気になる
×大きいものが多く、飲みづらい(ビタミンCはある程度の量を摂るため)

タブレット
○余計な添加物がない
×大きいものが多く、飲みづらい(ビタミンCはある程度の量を摂るため)
×カプセルより固く角があるため、女性の喉にはきつい





ずぼらなLinaさんは(´・ω・`)
粉末の
マドレラブズ、ホールフーズ ビタミンC コンプレックス、180gのビタミンCを飲んでいます。

>こちらのサプリの詳しい記事はこちら
http://zuboranikki.blogspot.jp/2013/03/c.html


添加物のない粉末、さらにホールフーズで出来ている(植物由来で、化学物質ではない☆)、
喉にひっかかる感じがとーてもイヤ~なので粉末を選択。
なによりもホールフーズというところが気に入っています。
それなのに安い☆


 前記事にこちらのビタミンCについて書いています。  
ナチュラルなビタミンCの粉末



ですが、、、、
ですが、、、、

やっぱり(´・_・`)
ずぼら主婦な私には(´・_・`)
オブラートが、、、


め・ん・ど・く・さ・い・(笑


さらに、梅干しや水に解いたお酢等にも抵抗がある私には、
水で解いて飲むなんてありえない!
スッパマンみたくなります。
それじゃあ続かないよ~!

ということで、発見しちゃいました☆

ジュースで割ればいいことに(´・ω・`)!
(はよ言え!)
しかも、
めっちゃジュースが美味しくなる!!
すごいぞ。普通に飲むよりぜんぜん美味しいのです!


みなさん聞いてくださいよ(´・ω・`)!
だってさ、、、
酸っぱ~い!!!ってなる恐怖(大げさ)があって、
ジュースで割るなんてしたって酸っぱいに決まってるやん!
と思い込んでたんですよ。

なので、今回の実験でものすごくドキドキしながら
ビタミンC入りのジュースを口に含みました。
そしたら、
めっちゃ美味しい~(*゚∀゚*)
となったわけです。


さわやかに酸味が加わって、ジュースだけでは味わえないフレッシュさがあります。






  ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆


酸っぱいのが苦手な方には是非試して欲しい!
そして、ジュースが美味しくなるので是非皆さんに試して欲しいです。






こちらのビタミンCは iherbで買うと安く手に入ります。
 ◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。


iherbで大人気のビタミンCはこれです☆
(Linaも愛飲中☆前まではオブラートで飲んでました。)

 マドレラブズ、ホールフーズ ビタミンC コンプレックス、180g
$30.36 $37.95





 同じシリーズのこちらも人気です☆




◆ イミューンパンチ(霊芝やベリーなどを含む健康食品)

マドレラブズ、 イミューンパンチ AHCC&エピコ配合 、180g
$47.96 $59.95

スーパーフルーツジュースの粉末です。

6種類の有機栽培キノコ(椎茸、マイタケ、霊芝、アガリクス、カワラタケ、カバノアナタケ)、カムカム果実エキス、エルダーベリー、チョークベリー & ビルベリー

エピコとは、サッカロマイセス・セレヴィシエ酵母を主成分とする乾燥発酵酵母で、細胞の代謝をサポートし、自然治癒能力向上をサポートします。
■ AHCC は、キノコや穀物の中に含まれる食物繊維から抽出した「活性化糖類関連化合物」を主成分とした食品です。

100%天然素材
抗酸化;プロテクション
自然治癒能力をサポート
ベジタリアン仕様




 ◆緑グリーンズ(青汁)

$47.96 $59.95



■八丈島の有機明日葉を使用
フラボノイド、クロロフィル、食物繊維、カルコンが含まれています。 カルコンは世界でも2,3 種類の植物にしか含まれていません。
■愛知県産の西尾茶・有機緑茶、抹茶 
他の物に比べて、この抹茶は、ポリフェノール、L-テアニン、クロロフィル含有量がずば抜けて多いのが特長です。
野生と同じように生育された高品質のワサビ
■有機認定平原で生育した全草ブレンド(コムギ若葉、オオムギ若葉、アルファルファ若葉)
米国のグレートプレーンズで植物に必要な栄養をたっぷり含んだ豊かな土壌で200 日以上生育させたものです。若葉ブレンドは、クロロフィル、食物繊維と、微量のビタミン、ミネラル及びアミノ酸を含んでいます。
■有機認定ハーブ及び野菜の葉ブレンド
ネトル、パセリ、ケール & ホウレンソウです。それらは、健康的なデトックスをサポートする栄養素を豊富に含んでいます。
■アクアマリン・ブレンド 
 クロレラ粉末、フリーズドライ・有機認定海洋植物プランクトン
 
口当たりをよくしてなめらかにするために、有機認定ビートジュース粉末を仕上げに加えてあります。
100% 天然素材
ベジタリアン仕様
特に胃腸によいです。
加糖、合成調味料、人工甘味料、合成着色料は使用していません。



スーパーベリー&スーパーフルーツ

■濃厚なプレミアムスーパーベリー&スーパーフルーツパウダーブレンド
 アサイー、ヒップ、レッドラズベリー、ザクロ、ブルーベリー、マンゴー、ブラックベリー、クランベリー、ストロベ リー、ブラックカラント、ビルベリー、アロニア、タルトチェリー、リンゴンベリー、コンコードグレープ、エルダーベリー、ブラックラズベリー、濃縮 ローズザクロ&マンゴスチンのエキス。
 















2013年9月8日日曜日

レディな香りのルームフレッシュナー




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

とてもレディな気分になれるルームフレッシュナー☆☆
買ったのはゼラニウムの香りです。

Linaは部屋ごとに香りを変えて使っています。
よく売っている消臭剤の香りだとなんとなく寝室に使いたくないなぁと思い、
今までエッセンシャルオイルでアロマのフームフレッシュナーを
手作りしておりましたが、
香りが飛ぶのが早いので「うーむ困った」な感じになってました。

それから、
据え置き型の芳香剤だと、アロマテラピーがしずらいんです~。
寝る前にはアロマランプにその時の気分のエッセンシャルオイルを垂らしたり
するので、ルームフレッシュナーのように一時的なものがよかったんですよね。

成分が安全で、
うっとりするようないい香りで、
スプレー式のルームフレッシュナーで、
香りがある程度持続して、
お財布に優しいもの、、、


なんてわがままな要望に応えてくれるのがこちらのフレッシュナー☆
iherbで見つけて家に届いた時にはかなりテンション上がりました☆
だってだって、いい香りなんですもーん☆

今回買ったのはゼラニウムの香りだけど、
気分で変えたりしたいので、他の香りも揃えるつもりです☆



 ぽちっと押してくださると励みになります。


いつも ありがとうございます☆

iherbで買うと安く手に入ります。
 ◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。




◆ゼラニウムの香り

ミセス メイヤーズ、ルーム フレッシュナー、ゼラニウムの香り、236ml
Mrs. Meyers Clean Day, Room Freshener, Geranium Scent, 8 fl oz (236 ml)
$4.80 $5.29


ルームフレッシュナーなので、基本的には布にかけてくださいね☆

成分
水、変性アルコール。、香料、PEG-40水添ヒマシ油、トリデセス-9、ゼラニウムmaculatumの(ゼラニウム)オイル、ローザセンチフォリアバラ(ローズ)花油、ユージニアのcaryophyllus(クローブ)花油、クエン酸ナトリウム

※94%が天然由来の成分。
※動物実験はしておりません。
※火気からは遠ざけてください。
※子供やペットの手の届かないところで保管してください。
※木の表面にはかけないでください。



他の香りはこちら

◆バジルの香り

$4.80 $4.99



◆レモン&ヴァーベナの香り

$4.80 $5.29



◆ラベンダーの香り

$4.80 $5.29



















2013年9月6日金曜日

肌のバリア機能とデトックス~死海の塩


























Frontier Natural Products, Dead Sea Salt, 80 oz (2267 g)


こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

今回ご紹介するお品は、、、
じゃじゃん! 死海の塩(デッドシー ソルト)です。

死海の塩は主に入浴剤として使います。飲料には適していません。
(塩と言っても、普通の海塩や岩塩とは成分が違うので注意です。
詳しくは後で書きますね)
湯船に50~100g程入れて、半身浴を20分程度します。

入ってみたらこの塩のすごさがわかります!
ほんとにお肌すべすべ。身体が芯からぽかぽか。汗はだらだら。
それだけではなく、成分がいいせいか、なんだかセロトニンもでているような気さえします。
とにかくお風呂からあがった後の気持ちよさは格別です☆



お風呂でのデトックスとは

汗をかくだけでは身体にある余分な水分をとるだけで、有害金属を出すデトックスにはなりません。
有害金属は主に脂肪にたまります。その脂肪から有害金属を出すためには
毛穴にある皮脂腺から身体の外に出す必要があります。

汗について研究されている五味先生の話しによると、有害金属や汚染物質は
昔からあるものではなく文明が発達したことによって生まれたもので、
文明以前に人間の身体の機能で完成された腎臓や肝臓では対処しにくく、
(つまり、尿や便では有害金属や汚染物質は排出しにくい)
逆に、未完成であった汗腺が有害物質や汚染物質を出す役割になったと言っています。

つまり、有害物質や汚染物質は主に汗腺にある皮脂腺から出す方が
人間は得意なのです。

この皮脂腺というのが少々やっかいもので、普段から汗をだせる体質にして
おかないと機能しずらいのです。

運動不足、エアコンにあたることが日常的な私達は意識的に汗を出していかないと
皮脂腺がうまく機能しません。

有害金属や汚染物質は様々なアレルギーの原因とされています。
現代病と言われるアトピーや花粉症もこれらが原因とされいるのです。
それから、脂肪に蓄積されるため痩せにくくなるようです。
ダイエットの大敵ですね。

お風呂に入る習慣をつけて、皮脂腺から良くないものをたくさんだしましょう☆



死海の塩について

「死海療法」で有名な皮膚疾患の治療で古くから知られる死海の塩。
イスラエルとヨルダンの境目にある湖(海じゃありません)から採れます。

高濃度のマグネシウムが含まれており、
新陳代謝を促し、皮膚のバリア機能を高め、肌に刺激はないのが特徴です。

デトックスやダイエットに効果あり。
主に皮膚病、花粉症などにも。
乾燥肌にもいいです。
疲れが抜けない方や、様々な症状に効くと言われています。


クレオパトラが死海の近くに化粧品を作っていたんですって☆
ヨルダン側がリゾート地、イスラエル側は医療施設があり、
美容にも薬効にも素晴らしい効能があるのです。

強力なデトックス効果があるので、
人によっては悪くなっているところは痛くなることがあるようです。
痛みが出たら、Linaならむしろ毎日入って治そうとしてしまいます。
(自己判断でしてくださいね。痛みが3日以上続く時は一旦使用を中止した方がいいです)




入浴の際は、とーても汗をかくので、
入浴前、入浴中、入浴後にルイボスティーなどの飲み物を飲むのをお勧めします。
ルイボスティーは南アフリカで採れるお茶です。
汗で失われるミネラルを補ってくれますよ。



夏バテでの疲労回復にもってこいの死海の塩です。
お肌も夏の紫外線で弱り気味なので早めに復活させちゃいましょう☆


ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆



こちらのの商品はiherbで買いました。
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。



◆死海の塩



◆ルイボスティー(やっぱりお茶はオーガニックがおすすめです☆)

チョイス オーガニック ティー、ルイボスティー、 16パック


$4.88 $4.99