2013年6月24日月曜日

オーガニックの全粒粉パンケーキミックス






こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

最近のマイブームはパンケーキです☆
ホジソンミルのそば粉のパンケーキミックスを買ってから、
iherbで他にも取り寄せてみました。

余計なものが添加されていないこの全粒粉のパンケーキ&ワッフルミックスは、
お食事にも一緒に出せるような味です。
チーズを混ぜて焼くととっても美味しいですよ☆

おやつにするなら、サンダルフォーやボンヌママンのジャム(砂糖無添加)を加えて焼いたり、
生のフルーツや乾燥フルーツを混ぜてバターとメープルシロップでいただいています。
バターを塗る代わりにココナッツオイルを使うとさらに健康にいいです。
(混ぜる時の油も熱に強いココナッツオイルがおすすめです。風味もよくなります。)

USDAのオーガニック商品。アルミニウム無添加。砂糖無添加。
安心な素材で食べることってとても大事ですね☆






ぽちっと押してくださると励みになります。


いつも ありがとうございます☆




パンケーキの作り方

1カップパンケーキミックス
卵1個
大さじ1の油
3/4カップ冷たい牛乳

材料を全部混ぜて、フライパンまたはオーブンで焼きます。



ワッフルの作り方

1カップパンケーキミックス、
卵2個、
大さじ2油、
冷たい牛乳3/4カップ

材料を混ぜ、ワッフル焼き器の指示通り焼きます。



こちらの商品はiherbで買いました。
◆iherbが始めての方はこちら 
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。




ボブズ レッドミル、オーガニック、全粒粉のパンケーキミックス、737g
 Bob's Red Mill, Organic, 7 Grain Pancake & Waffle Whole Grain Mix, 26 oz (737 g) 

$5.23 $5.50




成分・原料
有機マルチグレイン小麦粉ブレンド(有機全粒小麦のペストリーの小麦粉、有機全粒ライ麦粉、有機全粒粉スペルト小麦粉、有機全粒トウモロコシの粉、有機全粒オート麦粉、有機全粒粉カムートホラーサーンの小麦粉、有機全粒亜麻仁ミール、有機全粒粉キノア粉、有機全粒玄米粉)、有機小麦グルテン、有機蒸発サトウキビジュース、ベーキングパウダー(リン酸一カルシウム、ソーダ、コーンスターチの重炭酸塩)、海塩。
木の実、大豆、小麦、牛乳を使用して施設で製造されています。

石臼挽き全粒穀物。
アルミニウム無添加。
砂糖無添加。
USDAのオーガニック認定。
コーシャーフード。






2013年6月17日月曜日

オーガニックのたんぽぽコーヒー・ノンカフェイン






こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

たんぽぽコーヒーは、別名たんぽぽ茶とも呼ばれ、ヨーロッパでは
古くから多くの人々に愛飲されてきた長い歴史を持っています。

たんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)の効能

・完全ノンカフェイン
・血をキレイにする
・肝機能の向上
・整腸作用(便秘解消)
・食欲増進
・利尿作用(むくみ解消)
・糖尿病の予防

体を温める作用(陽性の飲み物)
・冷え性の改善
・疲労回復

女性ホルモンのバランスを整える
(女性ホルモンであるエストロゲンホルモンが、血流中で2倍になる)
・妊娠中、授乳中の方々に大切な栄養成分を含む
(乳腺炎予防・母乳を出す効果)
・不妊の方にも効果
・生理不順
・更年期障害

上記のことから特に妊婦さんに人気のある飲み物です。
冷やしてもおいしく、暑い季節でも重宝します。

たんぽぽコーヒーは香ばしいお茶です。
Linaは色々なたんぽぽコーヒーを飲んでいますが、どれも結構好きです。
お茶類は農薬がついているとそのまま体内に入ってしまうので、
無農薬のオーガニックたんぽぽコーヒーが安く手に入るのはうれしいです(*゚▽゚*)ノ

血をキレイにしたいな~はいつも思っていますが、
効能にある「陽性の飲み物」というところがツボなのです。
東洋医学や漢方では食べ物に陽性と中性と陰性があり、
陽性は体を温める効果、陰性は体を冷やす効果があります。
解毒作用が強いものは基本的に陰性が多い(体内から尿として出す効果。)
ので、なかなかお茶で陽性の作用があるものは少ないのです。
ペットボトルで売られている飲み物はほとんどが陰性で体を冷やします。
(砂糖は極陰性なのでものすごく体を冷やす、緑茶やコーヒーも陰性です)

陽性の飲み物(体を温める)を数が少ないのであげておくと、
紅茶、烏龍茶、よもぎ茶、たんぽぽコーヒー(タンポポ茶)
ちなみに中性は
水、番茶

陰性の飲み物は温めて飲むことで陰性の性質を少しおさえますので、
デトックス目的でたくさん陰性の飲み物を飲まれたりする場合は温かい物を
飲みましょう。


◆Linaが買ったのはこちら
4個一緒に買うと割引になるので、4個買っちゃいました☆

 


$4.70 $5.49

こちらの商品はiherbで買いました。

◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのオーガニックでナチュラルなアメリカ製品が
現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力的です。




コーヒーに似ていることからたんぽぽコーヒーとの名がついていますが、
あくまでも別の飲み物なのでコーヒーのような味わいとは違います。
コーヒーの代わりに飲もうと思っていらっしゃる方は注意です☆

急須は波佐見焼き、コップは備前焼です☆備前焼は飲み物を美味しくすると有名です☆


Traditional Medicinals
トラディショナル・メディシナル


1974年より、クオリティの高い植物製品を製造・販売している「Traditional Medicinal(トラディショナル・メディシナル)」社は、植物本来の力を引き出した、伝統ハーブ医療の開発を長年に渡り行っています。植物の持つヒーリングパワーを信じ、古代から伝わる植物の力はもちろん、近代で判明してきた知識をもとに、オリジナルのブレンドティーを作っています。安定した信頼のおける商品開発のために、品質規格書である薬局方基準のハーブを使用しているほか、遺伝子組み換えがされた原料は一切使用せず、オーガニック原料にこだわりを持って使用しています。メーカーの熱意と信念が、一杯一杯のお茶の根底に流れています。





2013年6月16日日曜日

プロのシェフが使う岩塩・リアルソルト





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

料理番組内で料理家の星澤幸子先生がさらっと
「食べ物は命を作る」と言っておられました。

その言葉を聞いた時、この人は料理に誇りを持って生きているんだと
感激いたしました。まさに家庭料理というのは命を作る行為なのだなと
しみじみ思ったLinaであります。


食の健康を考え始めたら、まずは調味料を天然の物に変える
ことをおすすめします。
毎日の何気なく食事に使われるので、手間は変わりません。
忙しくて時間のない方でも、化学的な調味料を台所に置かないだけで、
体調は変わってきます。

天然ものは身体に脳に優しく、味もおいしい。味に深みがあるので満足できる。
化学ものは身体や脳に刺激を与え、攻撃してくる。そして中毒症状がでます。
天然ものと化学ものは名前は一緒でも別のものだと考えてください。
何を食べるかによって性格も変わります。
そして、それを見抜き、選ぶのは自分自身です。

日本にはお手軽で便利で安いものがありますが、安易にそれに手を伸ばさず、
自分の身体にいいもの、自分に優しくできる材料、自分の家族を守るもの、
そういう食材を選ぶことはとても大事だと思います。
※選ぶの大変な場合はLinaの記事を参考にしてくださいね☆





今回はお塩のご紹介です☆
塩には大きく分けて海塩と岩塩がありますが
(食塩は化学的に作られているものなので、私は塩とは呼びません!)
このリアルソルトは米国ユタ州で、内海が完全に乾燥して、岩塩となったものを採掘しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
産地特徴
紀元前(ジュラ紀)の海底が隆起して形成された岩塩層があったり、広大な塩湖グレート
ソルトレイクがあったりと、塩にはこと欠かない地域。ちなみにユタ州の州都ソルトレイク
の名前の由来はグレートソルトレイクから来ています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


岩塩は海塩に比べると味がまろやかです。
岩塩は昔の海塩なので、放射能が気になる方にもおすすめです。

リアルソルトには塊・粗挽き・細粒とありますが、iherbで扱われているのは細粒なので、
とてもさらさらしていて使いやすいです。
※写真のごろっした岩塩は撮影用に置いてみました☆これはフランスの岩塩です☆
プロのシェフが認めた味なので是非ご賞味あれ☆


ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆





 

ソルトレイクの塩・リアルソルト

◆リアルソルト、細粒、737g
$6.62 $7.91



成分(100g中):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、糖質0g、ナトリウム38.6g、カルシウム400mg、カリウム120mg、マグネシウム100mg、鉄60mg、リン50mg、ヨウ素2mg、銅0.021mg、マンガン0.2mg、亜鉛0.021mg


 全米のプロのシェフおよび食品メーカーのバイヤー約3万7千人で構成されるA.C.I(The American Culinarv Institute)が2年に1度開催する食品の品評会で01年・03年の期連続で金メダルを受賞しています。


こちらの商品はiherbで買いました。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのアメリカ製品が現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆




















2013年6月15日土曜日

タラソテラピーのバスソルト・リヨメール




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)


LYOMER(リヨメール)のバスソルトは、
エステサロンでも使われている本格スパなバスソルトです。
このバスソルトとっても身体にいいんです。
蓋を開けた時の香りもふわ~って脳にまで響きそうな感じです。

プロフェッショナルのためのブランド「リヨメール」は、生命の根源 《海の恵み》で
健康美を根本からはぐくむタラソテラピーをベースに開発された、フランス生まれの
スキンケアブランド。
数多くの有名雑誌にも度々取り上げられています。

人間の健康には「海」が欠かせないと言われていて、その海水に手軽に
自宅の湯船で体験できるとても貴重なバスソルト

特殊な製法でフランスの特別な区域の海水をパウダー状にしています。
エコサート認証取得の入浴剤です。
(フランスの公的に認められた有機認証機関でオーガニック認証団体の世界基準と言われている)

特に現代病の人(太陽と海が必要)には使ってもらいたい!もちろん美容目的にも!


半身浴は身体の中の余分なものをデトックスするイメージが強いですが、同時に湯船の
お湯を身体に取り入れます。
入浴剤は身体の中に入っていくにで成分にはこだわりたいですね。

Linaは入浴剤にはこだわっています。
日本の昔ながらの製法のお塩、天然温泉の素、精製されてない岩塩、木酢液、、、などなど。
その他には台所にあるものを天然塩や重層に混ぜて使ったり、エッセンシャルオイルを垂らしたり。
基本的には、身体にいいものしか使いません。
身体の大きな面積から成分が入ってくるので、食べ物のように気をつかいます!
またおいおい記事にしますね。

ちょっと高いけど、使ってみる価値のあるバスソルトです。


ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆




リヨメール、バスソルト

◆ラベンダー
Linaはこのラベンダーの2kgを買いました☆(写真)


リヨメール ラバンド ヴレ  689 g

 全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、ラベンダー油、シリカ



◆ローズ


リヨメール ローズ ド ダマス  689 g

全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、ダマスクバラ花油、パルマローザ油、コパイフェラオフィシナリス樹脂、シリカ



◆ローズマリー


リヨメール ロマラン  689 g

全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、ローズマリー油、シリカ



◆オレンジ&ネロリ


リヨメール オレンジ&ネロリ 689 g

全成分 : 海塩、黒砂糖エキス、オレンジ油、シリカ、ビターオレンジ花油、香料




◆本格スパ仕様



リヨメール ロゼ 1kg

 


リヨメール ロゼ 2kg


「リヨメールロゼ」は、渦潮現象が見られるフランス海域の海を凍結乾燥した無臭・透明の入浴料です。
リラックスしながら入浴することにより、発汗作 用を促し新陳代謝を高め健康的にお肌のバランスを整えます。
自宅で気軽にタラソ・ケアを行うことができます。
※海藻の凍結乾燥とは、真空状態のまま海水を 凍らせ、その凍った状態から水分だけを蒸発させます。熱を一切加えていないため、成分の破壊を防ぎます。凍結乾燥された海水は水に溶けたとき、完全な状態 で再現されます。



リヨメールのサイトはこちらhttp://www.lyomer.com/

2013年6月14日金曜日

腸の健康は美肌のもと、プロバイオティクス




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

美肌はもちろん、健康を維持すするには、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整える
必要があります。

血液を作る場所である腸が元気であれば、全身にきれいな血液が循環します。
病気やさまざまな不調、特に皮膚は腸の状態を表すといいますからニキビが
できずらくなったり、、

そこでおすすめなのがプロバイオティクスです(*^_^*)

こちらの商品はiherbで買いました。

◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのアメリカ製品が現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆



$27.97 $39.95
8種類の善玉菌・1カプセル50億 、腸で溶けるベジタリアン用カプセル使用

用法
1日4粒を目安に、数回に分けてお召し上がりください。
できれば空腹時にお召し上がり頂くと良いでしょう。
しかし、場合によっては、食べ物と一緒にお召し上がり頂いてもかまいません。
あるいは、専門家による指導のもとでお飲みください。

常温でも安定しています。冷蔵庫で保存する必要はありませんが、
冷蔵するとよりよい品質が保たれます。

成分
森永乳業のビフィズス菌ロンガムBB536が入っています(特に花粉症の軽減、インフルエンザ予防効果のある菌種)

善玉菌(プロバイオティックバクテリア)44億個:
L.ラムノサスR0011(15.4%)6億8千万個
カゼイR0215(15.4%)6億8千万個
L.プランタラムR1012(7.7%)3億4千万個
ロンガムBB536 6億8千万個
L.アシドフィラスR0052(15.4%)6億8千万個
B.ブリーブR0070(7.7%)3億4千万個
ペジオコックスアシディラクティシR1001(15.3%)6億7千万個
ラクトコッカスジアセチルラクティスR0100(7.6%)3億3千万個
 ジャガイモデンプン、ステアリン酸マグネシウム (植物性)、アスコルビン酸
大豆 (0.1%未満) と牛乳 (カゼイン 0.01%未満) を含みます。
ベジタリアンカプセル:ヒドロキシプロピルメチルセルロース、水性腸溶コーティング。 




善玉菌を増やす方法はたくさんあり、よく聞くのが「ヨーグルトを食べる」です。
例えば、ヨーグルトの場合は自分にあった乳酸菌を探しあてるまで色んなヨー
グルトを2週間ずつ試さないとなりません。
納豆には納豆菌があり動物性よりは長く体内にいてくれてありがたいのですが、
ほぼ毎日食べることになります。

食べ物で自然に自分にあった善玉菌をとれてる人は問題ないのですが、私の
ようにちょっと無理して食べる人は続かないんです~(´・_・`)

そして、効いてるのか効いてないのかよくわからないという状態でしたが、、、

このプロバイオティクス(8種類の善玉菌のカプセルです)を飲んだら、
本当にわかりやすく身体からの排泄物が変わりました!
効くってこういうことなんだ~

iherbには少し割高ですがもっとたくさん善玉菌の種類が入っているプロバイオティクスも
あります(日本人のドクターが開発したにも関わらず、iherbで買った方が安い!)ので、
ジャロウが効かなかったらこちらを試そうと思ってました。


Super Seller!
$47.48 $59.35
使用方法
 最も良い結果のためには、できれば空腹時に一日に二度それぞれ1カプセル使用。
成分内容(1カプセル中) 
独占発酵培養     0.42 g 果実の発酵している培地 野菜、きのこ、および海草 ビタミン、鉱物、およびアミノ酸の自然に起こっている乳酸菌、プレバイオティクス、酵素、バクテリオシン、および微量を含んでいます。 独占有機酸混合   1.27 mg クエン酸、乳酸、蟻酸、酢酸 独占乳酸菌混合   9億 CFU
 



本当にいいですよ!プロバイオティクス。
腸の調子がいいと気分がすごく明るくなります。
めちゃおすすめです☆


 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆




セレブ御用達アロマ・キャンドル~缶入り







こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

前記事>セレブ御用達アロマ・キャンドル


缶入りのご紹介です。
瓶入りよりも小さく、お試し用やトラベル用に適しています。

暑い、、湿気が、、とじめじめするこの季節。
主婦は家のカビや食事の衛生面と気にかけることが多いですね。
梅雨時期は部屋のニオイ、うまく換気もできないので、
家の空気はよどみがちです。

そんな時は気分よくアロマキャンドルに頼りましょう☆

アロマの香りと火による空気の殺菌、
気分をリフレッシュ効果、

特にこの二つに効果があるのはペパーミントやユーカリ、ティーツリーです。

Linaは最近いろんなものをペパーミント系(ペパーミント・ティーツリー・ユーカリは
殺菌作用の強いアロマです。さわやかな使い心地が特徴です。)に変えました。
シャンプーもアバロンオーガニクスのティーツリーのスカルプケアを使用しています☆
※寝室はラベンダーなどの爽快感のない香りを選びます☆

季節の変わり目にはさわやか系がいいですね。気分も爽快です。
また季節に体が慣れてきたらかわいい香りを楽しみたい☆
体調や気分によってアロマを使い分けれるようになると、明るい時間が増えるので、
少しずつでも取り入れるといいと思います。
ペパーミント系の香りはアロマテラピーでも基本的な香りで、
暑い時期や風邪を引いた時によく効きます

キャンドルだと手軽にアロマができるので、便利です。

キャンドルを選ぶ際には安全なメーカーのものを選びましょう。
今回ご紹介しているアロマナチュラルズについては前記事をご覧ください☆


ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆





こちらの商品はiherbで買いました。

◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのアメリカ製品が現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆



 アロマナチュラルズの缶入り


◆ペパーミント&ユーカリ
爽快感、リフレッシュ、風邪や花粉症に

◆アロマ ナチュラルズ、ソイキャンドル、トラベルキャンドル、ペパーミント& ユーカリ、79.38g 
$4.80 $6.00



◆ラベンダー

◆アロマ ナチュラルズ、ソイキャンドル、トラベルキャンドル、ラベンダー、79.38g

$4.80 $6.00  


◆オレンジ&シダー
$4.80 $6.00  


◆オレンジ&レモングラス

◆アロマ ナチュラルズ、ソイキャンドル、トラベルキャンドル、オレンジ&レモングラス、79.38g

$4.80 $6.00


◆ラベンダー&タンジェリン
  
◆アロマ ナチュラルズ、ソイキャンドル、トラベルキャンドル、ラベンダー&タンジェリン、79.38g
$4.80 $6.00







2013年6月12日水曜日

セレブ御用達アロマ・キャンドル





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

梅雨時期は色々と体の不調がでてきますよね。
そんな時は、気分を良くするだけじゃなくヨーロッパでは医療として効果のある
アロマテラピーがおすすめです☆

アメリカの有名雑誌で取り上げられるアロマナチュラルズ。
ウッピー・ゴールドバーグ、スティング、シャーロン・ストーン、トーリー・スペリング、
ドナテラ・ベルサーチ、エルトン・ジョンやウィル・スミスなど、数多くのセレブが愛用している
製品です。

Linaはiherbで買いました。
アロマナチュラルズがめちゃ安く手に入るなんて感激です☆

iherbについてはこちら。

◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのアメリカ製品が現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆

今回の写真のアロマキャンドルはイランイラン&ラベンダーの香り。
フタをあけたらとーーってもいい香り☆☆☆

パソコンをしながら焚いたり、(電磁波対策と、火を扱うので目の届く範囲で)
火を焚かずに蓋をあけたままベッドわきに置いたりして楽しんでいます。
蓋があるので、ほこりがたまらないのもいいです☆(←ずぼら視点)

100%自然の植物から抽出されたアロマエッセンスと100%ソイ(大豆)や植物性油脂に
ミネラルベースでカラーリングしているそうで、有害物質フリーの安全なキャンドルです。


大きいサイズは瓶入りでがっしりとしていてインテリアとしてもかわいいです。
小さいサイズは缶入りで売っています。
※iherbで買う時は重量に注意してください。送料均一キャンペーンを
利用するとさらにお得に買うことができます。

一つ難をいえば、アメリカ製品にありがちなおおざっぱさ。
貼ってあるシールが中心からずれていたりします。
アメリカや日本以外に住んだことのある人はわかると思いますが、
日本から比べると外国製品は少し雑なところがあります!
それはもう、、、しょうがないです(笑
日本の製品がきめ細やかで繊細なので、比べないようにしましょう☆

今も焚きながら記事を書いていますが、、、いい香り☆
買ってよかった~☆☆


 ぽちっと押してくださると励みになります。
いつも ありがとうございます☆




お好きな香りを試してみてください☆



◆Linaが買ったのはこれ☆イランイラン&ラベンダー


◆アロマナチュラルズ、100%ナチュラル エッシャンシャルオイルソイキャンドル、イランイラン&ラベンダー、260g 
  Aroma Naturals, 100% Natural Soy Essential Oil Candle, Serenity, Ylang Ylang & Lavender, 8.8 oz (260 g) 3" x 3.5"
$13.20 $16.50



◆オレンジ&レモン

$13.20 $16.50


◆パチュリー&フランキセンス

$13.20 $16.50



◆オレンジ&グローブ&シナモン


$12.00 $15.00



◆ペパーミント&ユーカリ



$13.20 $16.50



◆ラベンダー


$12.00 $15.00




◆オレンジ&シダー


$12.00 $15.00



◆蟹!?これは新製品!

新製品!
$10.00 $12.50







2013年6月11日火曜日

オーガニックな喉スプレー・プロポリス配合




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

甥っ子が風邪をひいて、治ったかと思うとまたひいて、、
病院に何度もかけこんでいる姿をみると、「薬では風邪は治せない」
と感じます。
子供の年齢にもよりますが、なるべく薬は使わずに自然治癒力に頼る
方が風邪はすぐに治ります。

風邪について詳しく知りたい方は整体の元祖で有名な
野口 晴哉さんの「風邪の効用 」という本がおすすめです。
これから何度となく風邪とはおつきあいしていきますから、
知っておくととっても生活に役立ちます。


風邪の効用 (ちくま文庫)




その風邪をひく前に、あるいはかかってしまうと
やはり喉を傷める方が多いですよね。

そんな時にLinaはこちらのプロポリス配合の喉スプレーをします。

こちらの喉スプレーはiherbで安く買えるので、是非おためしあれ☆
iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのアメリカ製品が現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆

2年前くらいかな?今までそんなに喉を傷めることはなかったんですが、
風邪じゃなくても喉が枯れるな~とか痛いな~と思うことが
多くなりました。
部分は全体を表すといいますから、年なんでしょうね(笑

今時期(梅雨や秋の季節の変わり目)は風邪をひく方が多いため、
喉をいためていると熱を出しやすいです。
このスプレーはインフルエンザも予防してくれるので助かっています。



子供用のお薬のシロップのような味がしますが、喉に向けてプシュっとするので、
あまり気になりません。


なによりも、ドラッグストアで買うものとは成分が安心です。
口に含むものはなるべく安全なものを、そしてオーガニックなものを選びたいですね☆



 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆







$8.64 $14.95



使い方
口の中に2-3回スプレーする。
お医者さんにかかっている人は指示に従ってください。

成分
有機栽培されたエキナセアの花と根の新鮮なエキス
甘草、連翹、アカニレ樹皮、クローブ、プロポリス、ミルラ、ゴールデンルート。
穀物アルコール、グリセリン、天然フレーバー(いちご、ボイセンベリー、ブラックチェリー)。

乳製品、大豆、澱粉、小麦や酵母、人工保存料、人工保存色または甘味料を含んでいません。





2013年6月10日月曜日

iherbで買った物リスト~その6

 
 こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(#^.^#)
今回も iherbでいろいろとオーガニックやアロマ等安く買いました☆
季節物は早めに注文した方がいいです。アメリカでの通常価格より安く売っている場合が
多く、iherbは世界各地へと配送しているので、人気の商品は在庫切れのことがあります。
ですが、、、ここがiherbのよいところなのですが、在庫切れの商品があってもものすごい数の
商品数なので、お買い物を断念、、、ということにならず他の欲しいものを買ってしまいます☆

ではでは、是非お買い物の参考にしてください。

 iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちら
iherbには他にもたくさんのアメリカ製品が現地価格で買えるのでおすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆



 ぽちっと押してくださると励みになります。

いつも ありがとうございます☆


ボブズ レッドミル、オーガニック、全粒粉のパンケーキミックス、737g
$5.23
1
$5.23

Y.S. エコ ビーファーム、 オーガニック生はちみつ、907g
$13.48
1
$13.48



アロマナチュラルズ、100%ナチュラル エッシャンシャルオイルソイキャンドル、
イランイラン&ラベンダー、260g
$13.20
1
$13.20



トラディショナル・メディシナル、オーガニックタンポポ茶、カフェインフリー、16パック、24g
$4.70
4
$0.47
$18.33



ナチュラルファクターズ、エキナミド、喉スプレー、プロポリス配合
$8.64
1
$8.64



ジャロー フォーミュラ、EPS  プロバイオティクス、ベジタリアンカプセル、120粒
$27.97
1
$27.97



ドクタータング、スマートフロス、カルダモン味、27m
$3.46
3
$10.38



アロマ ナチュラルズ、ソイキャンドル、トラベルキャンドル、ペパーミント& ユーカリ、79.38g
$4.80
1
$4.80


アロハ ベイ、ワックスキャンドル、ティーライト、クリームカラー、12個
$4.83

1
$4.83


ナウフーズ、オーガニック エッセンシャルオイル、ティーツリー、30ml
$9.93
1
$9.93


ナウフーズ、オーガニック エッセンシャルオイル、ユーカリ、30ml
$6.87
1
$6.87



ヒューゴナチュラルズ、エッセンシャルミスト、フレンチラベンダー、60ml
$2.16
1
$2.16
$0.00


ナウフーズ、オーガニック エッセンシャルオイル、ペパーミント、30ml
$12.99
1
$12.99


ナウフーズ、オーガニック エッセンシャルオイル、ラベンダー、30ml
$14.52
1
$14.52


ホジソンミル、そば粉と全粒粉のパンケーキミックス、907g
$4.67
1
$4.67






2013年6月9日日曜日

平子理沙愛用フロス




こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*´ω`*)

前回の記事
>おすすめフロス 虫歯口臭予防

に続き、フロスのご紹介です。
平子理沙さんが使っているフロスはこちらのトムズのフロスです。
平子さんはブログでオーラルケアが大事とよく書いています。

こちらのフロスも太めのフロスでとても使いやすいです。
前回の記事でご紹介したドクタータングとの違いは

・広がりやすいのはドクタータング
・糸がしっかりしているのはトムズ
・ドクタータングはカルダモン味、トムズはミント味
・トムズは平子理沙さんも使っているのでテンションがあがる

こんな感じです☆
あとは好き好きで、自分にあったものを☆
Linaは歯間にすっとはいりやすく、広がるものが好きです。

iherbで安く買えるので、是非おためしあれ☆


iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちらiherbには他にもたくさんフロス等、
アメリカ製品が現地価格で買えるので、おすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力だよ☆



おすすめフロス☆

$3.73 $4.85


ぽちっと押してくださると励みになります。
 ありがとうございます☆
 

2013年6月8日土曜日

おすすめフロス 虫歯口臭予防





こんにちは。ずぼら主婦のLinaです(*^_^*)

みなさんフロスを使っていますか?
医療費の高い欧米では、病気になる前に自分でケアするのが主流です。
病気や外科的手術になる前は色々と身体の不都合が多く、
気持ちよく毎日を過ごす、、、ということにはなりません。
病気にならないように、不調のまま過ごさないように、
病院へ駆け込む前に身体のケアをするのは見習いたいものです。

その中でも特に日本人が見習いたいのは歯のケアです。

日本では歯ブラシをすれば虫歯にならないと思っている方が多いですが、
現実はそうではありません。
歯ブラシでは歯と歯の間の残った歯垢を取り除くことができないからです。
虫歯になりやすいところは、歯間と歯のみぞ、この二つです。

歯垢の除去効果は、
歯ブラシのみ58%
歯ブラシとフロス86%

この数字を見れば、フロスの重要性がわかると思います。

フロスは一日一回すればOKです。
虫歯が気になる人は夜寝る前の歯磨きと一緒に。
口臭が気になる人、仕事柄しゃべるのが多い人は朝にフロスを
するのがおすすめです。

「ちゃんと歯を磨いているのに虫歯になってしまう」
「口臭が気になる」
「歯磨きを徹底したい」
「なるべく歯医者に行きたくない」
こういう人は是非フロスで歯間もきれいしてあげてください☆
初めてフロスを使う人は口の中がとっても爽やかになるのを実感できます。

フロスにも色々と種類があるのですが、
みなさんがよく知っているのは「糸ようじ」持ち手のある初心者さん向けの
フロスです。
このタイプより、より歯垢除去ができるのは糸を自分の指に巻きつけて使うもの。
毎日使うものなので、できればこのタイプのフロスの方が、より歯によく、
経済的にもやさしい。さらに、色んな種類があるので、
より歯垢の取れやすいものを選ぶことができます。

日本よりアメリカの方が種類が多いのでおすすめです。
私が今、一番おすすめなのはこちらのフロス。

iherbで安く買えるので、是非おためしあれ☆

iherbについてはこちら。
◆iherbでのわかりやすい買い方はこちらiherbには他にもたくさんフロス等、
アメリカ製品が現地価格で買えるので、おすすめです。
送料も400円~と安いのも魅力☆



おすすめフロス☆

$3.46 $4.59



おすすめ点は、
・糸がやわらかく歯間に入りやすい
・糸が広がるので磨くのが簡単

トモズと日本の歯医者さんでもらったデント eフロスとの比較ですが、
こちらのフロスが私には使いやすいです。


カルダモンの風味はあまり感じません。

奥歯のフロスがしにくい方は、ウルトラフロス がおすすめです。
奥歯でも磨ける形になっているので、糸ようじだと奥のフロスが
できない人にもおすすめ☆

虫歯はほっておくと体中に虫歯菌が広がるので、なめちゃいかんです。
理由のわからない持病のある人は虫歯を治したり、虫歯にならないよう
自分でケアすることで、治る方もいます。

虫歯は口臭もするようになるので、キレイにしたいですね☆


ぽちっと押してくださると励みになります。
 ありがとうございます☆


◆奥歯に使いやすいフロスはこちら。

◆サイズSは歯間の狭い方用


ライオン DENT.EX ウルトラフロス 10本入 S



◆Linaはどどんとこちらの大量パックを買いました☆


ライオン DENT.EXウルトラフロス 10本入×10個 S 狭い歯間用




◆サイズM。歯間がそんなに狭くない方はこちら。

ライオン DENT.EX ウルトラフロス 10本入 M



◆毎日使うものなので、たくさん買った方がお得だよ☆

ライオン DENT.EX ウルトラフロス M 40本入